髪質改善

ちまたで話題の髪質改善

こんにちは~

先日、テレビでも特集された髪質改善
最近、ネットや至る所で聞いたことが有るかと思います。

GALLERYでもメニューにある髪質改善トリートメントは最近少しずつお客様に何なのか聞かれる事が多くなりました。

こちらのブログでもしっかり伝えて行きたいと思いますがそもそも髪質改善について説明したいと思います。

6、7年前から有る髪質改善のメニューは最近になって定着した様に思います。
本来、髪質改善は調べると

サプリメント(皮膜)のような、「擬似的」なもので無理によくするのではなく、元々あなたに備わっている『体質(髪質)』を改善してあげるのが、最も良い結果になる。
体は「体質」。
髪は「髪質」。
髪質を改善していく
.
それを『髪質改善』と言います。

メニューの名前ではなく正しいヘアケアーや食事、綺麗な髪にする為の一連の流れみたいですね。

次回はオリジナルの髪質改善トリートメントについて書いてみたいと思います。