髪質改善

市原市で最新の髪質改善

先日、髪質改善トリートメントの講習に勉強しに行って来ました。

写真を撮り忘れたので、いつも講習でお会いする方の写真を拝借しました。)
講習のモデルさん仕上がり

髪質改善は最近いろんな美容室で目にする事も多くなったと思います

しかしプラスになる物もしかりした技術と知識がなくおこなうと改善しないのが髪質改善

私も髪質改善を中心に、日々、考え進化する薬剤を使つ集団での勉強会はとても為になります。




ついでに髪質改善について前も書きましたがもう一度投稿してみます。

髪質改善トリートメントは普通のトリートメントと何が違うの?

髪質改善トリートメントは誤魔化しのトリートメントや 全ての女性の憧れである「ツヤ」と「潤い」のある指通りのいい髪 「美髪」 を作る事に特化した美髪メニューです。

こう聞くと普通のトリートメントがまるで悪いかの様に聞こえますが普通のトリートメントが必要な場合もあると思いますので一つの考え方だと思ってください。

髪質改善トリートメントはどのぐらいもつの?

美容室でおこなうシステムトリートメントより約2倍近く持ちます。
(髪の毛の状態やお家で使っているシャンプーによってかわります)



髪質改善トリートメントのメリットは?

どんなに持ちがいい美容室のトリートメントは日に日に元の髪の毛の状態に戻ります

髪質改善トリートメントは1ヶ月遅くても1ヶ月で続けておこなうと、どんどん髪の毛の状態が回復します。

そうすると美容室のトリートメントでも繰り返せば状態が回復するんじゃないかと思いますが皮膜が剥がれれば一気に中のトリートメントで補った栄養が流れます。

髪質改善トリートメントのデメリットは?

間違った知識と間違った方法で行い続けると髪質は改善していきません。

まだまだ出たねの成分を使ってますのでそれ相応のノウハウが必要です。

まとめ

この髪質改善トリートメントは全国の限られた美容師だけが情報、ノウハウ、薬剤を共有して
お客様のために日々進歩してしていく一つのメニューです。